お客様サポート

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2021/11/07【ギアとモーター接続ゴムのご注文について】
在庫がある限り販売は継続いたしておりますので、製品の部品(ギア、モーター接続ゴム交換希望)やご注文に関するご質問、製品の不具合等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。電話業務は終了しておりますので、お問い合せフォームよりお願い致します。お問い合せはこちら

サポートに関しましては、2019年迄にベンタジャパン株式会社が輸入し、弊社で販売した製品のサポートと部品供給に限らせて頂いております。
製造番号の始まりが19xxxxxxxxxxxまでです。21xxxxxxxxxxxで始まる番号は弊社で販売したものではございませんのでご購入の販売店にお問合せください。

不具合の解消方法

動作等に異常があるときは、まず「不具合の解消方法」に記載の対応をお試しください。

不具合の解消方法はこちら

ギアと接続ゴムの取り外し方・取り付け方





部品販売のご案内

  • ベンタ オンラインショップにて一部の交換部品を販売しております。
  • 不具合症状の原因が特定できた場合は、お客様ご自身で部品の交換が可能です。
  • 部品販売機種:日本仕様正規品 LW15、LW25、LW45(5シリーズ)、LW24Plus、LW44Plus(Plusシリーズ)
  • 2019年迄にベンタジャパン株式会社が輸入し、弊社で販売した製品のサポートと部品供給に限らせて頂いております。

  • 5シリーズ用部品の購入はこちら

    plusシリーズ用部品の購入はこちら


    ※モーター関連部品(モーター接続ゴム、ギア)の不具合については、オンラインショップのお問合せフォームよりご連絡ください、部品についての詳細をご案内いたします。

    ※アフターサービス対応に関しましては、弊社が販売しております日本仕様正規品のみとさせて頂いております。並行輸入品・海外仕様品につきましては、お受け出来ません。また、2019年迄にベンタジャパン株式会社が輸入し、弊社で販売した製品のサポートと部品供給に限らせて頂いております。
    製造番号の始まりが19xxxxxxxxxxxまでです。21xxxxxxxxxxxで始まる番号は弊社で販売したものではございませんのでご購入の販売店にお問合せください。お買い求め頂いた販売店にお問い合わせください。
     また、並行輸入品、海外仕様品、弊社販売の正規品以外の別売品(ベンタ ハイジェン液、クリーナー、アロマエッセンス)のお問い合わせやご購入トラブルにつきましても、弊社では対応出来ません。
    2019年迄にベンタジャパン株式会社が輸入し、弊社で販売した製品のサポートと部品供給に限らせて頂いております。
    弊社販売の正規品以外の液体品を使用しての製品の故障による保証、健康被害についても弊社では一切責任を負うことが出来ません。ご理解の程お願い申し上げます。





    アフターサービス終了について

    ▼終了機種
  • LW10/LW31
  • LW14 / LW24 /LW44(4シリーズ)
  • LW24Plus / LW44Plus(Plusシリーズは、一部お受けできない場合もありますが、未だ対応しています。問い合わせメールからご連絡ください。)


  • 長らくご愛用を頂いておりますこちらの機種は、2018年12月末をもちまして、点検修理・部品供給・問合せ受付を含みます、全ての修理サービス対応を終了いたしました。
    4シリーズの点検修理の依頼受付、部品供給のお問合せも、対応を終了しております。

    何卒、ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。

    4シリーズの部品の交換には、製品の安全性を考慮しまして、製品の点検やモーター交換などが必要になります。
    製造から10年以上を経過したモーターの点検や交換なしでモーター関連部品(モーター接続ゴム、ギア)を提供することはできません。

    しかしながら、補修用性能部品の保有期間も終了しており、部品の在庫のないものもございます。
    また、点検後に交換が必要になる4シリーズのモーターは、製造から既に10~18年を経過しております。

    点検修理での費用も高額になり、他の部品の耐久性等も考えて、修理サービス対応を終了いたしました。

    修理サービス対応終了後、暫くは、割引クーポンにて修理と同等の価格での後継機種へのお買い替えをお薦めしておりましたが、それも現在では終了いたしております。

    ※LW24Plus、LW44Plus(Plusシリーズ)の補修用性能部品の保有期間は終了しておりますが、モーター在庫がございますので点検修理・部品供給をお受け出来る場合がございます。部品の在庫により承れない場合もございますので、予めご了承下さい。詳しくは修理についてお問合せ下さい。





    持込修理について


    ※2021年10月29日をもちまして、持込修理サービスは終了しました。

  • 修理サービス対応機種:日本仕様正規品 LW15、LW25、LW45(5シリーズ)※2019年迄にベンタジャパン株式会社が輸入し、弊社で販売した製品のサポートと部品供給に限らせて頂いております。
  • 修理依頼の際は事前にオンラインショップのお問合せフォームよりご連絡ください。【修理依頼番号】を発行しております。
  • 修理品の受け取りには【修理依頼番号】が必要になります。当ページ下部にある「修理依頼書」に【修理依頼番号】をご記入ください。
  • 修理サービスに関しましては、(株)インターフェストが承ります。


  • 【修理についての重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止策として、当社では短縮営業・在宅ワークにて業務を行っております。修理品の到着時間を12時~14時でご指定を頂けますと幸いです。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。



    本体製造番号の記載場所
    本体上部ハウジングの側面パネルを開くと、内側に名刺サイズくらいのラベルが貼ってあります。
    そこに記載されているバーコード下の13桁の数字が製造番号です。
    (モーターファンユニットに貼付の番号ではありませんので、ご注意下さい。)


    修理品を送付前に、修理依頼書と下記内容をご確認お願いします。
    • 製品全てを梱包してお送りください。(上部ハウジング、下部ハウジング、ACアダプター含む)
    • 「修理依頼書」を印刷して頂き【修理依頼番号】などの必要事項をご記入の上、本体に同封してください。
    • 保証期間内の場合は「保証書の原本」「購入日が確認出来る書類(納品書など)」も同封お願いします。
    • 修理品は持込修理品送付先へ「元払い宅配便の割れ物扱い」にてお送りください。
    • 下部ハウジング・ローラーディスクに水が残っていると、モーターに水が入り故障の原因となりますので、良く乾かし、十分に拭き取ってからお送り下さい。
    • 輸送時の破損を防ぐ為に、製品より大きめの箱に緩衝材などで梱包してお送り下さい。
    • 修理期間は約2週間となります。(※10月~2月は修理が混み合いますので、修理期間が伸びる可能性があります。)
    • 修理代金は代金引換にて頂戴します。
    • ベンタオリジナルの別売品以外を添加された場合により生じた商品の故障に関しましては、保証期間中の無償保証の対象外となります。
    • 製品のクリーニングサービスは行っておりません。



    修理依頼書はこちら


    「修理依頼書」の印刷ができない場合には、下記項目を記載したメモ用紙を同封してください。
    • 修理依頼番号
    • 修理依頼年月日
    • 貴社名(法人のお客様のみご記入ください。)
    • お客様名
    • ご住所
    • 電話番号
    • 機種名
    • ご購入先
    • 保証書と購入証明書の同梱の有・無
    • 修理内容の希望連絡方法(TEL・FAX・E-mail):連絡先をご記入ください。
    • 不具合症状を具体的にご記入ください。


    商品カテゴリ

    ベンタ製品一覧

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    営業日:月火水木 11:00~12:00/13:00~15:00
    ※11:00-12:00/13:00-15:00の短縮営業を行っております。
    休業日:金土日祝、GW、夏季休暇、年末年始
    ただ今、電話応対は行っておりません。
    お手数ですが、ご連絡はお問い合せフォームよりお願い致します。 お問い合せはこちら

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